よくあるご質問

よくあるお問合せ

Q&A


エンジンの限界性能について

EFIテクノロジックで行う高精度オーバーホールやエンジン製作ですが、どのような思想でどのような変更を加えているのか基本的な考え方をご紹介いたします。お客様と一緒に知識や技術を共有することで、ご自身の目指すエンジン仕様には、どのパーツが重要で、どれくらいの予算で強化するかなど知りたい方もおられると思います。長年チューニングカーに乗っていても、エンジンに関しては大まかな知識や、なんとなく見聞きした経験だけで、実は本質を理解していなかったこともあるかもしれません。オーバーホールや、コンプリートエンジンに手をかける前に基礎に立ち返ってエンジンについて知識を深めてみるのもよいかもしれません。
 

エンジンの限界性能について

エンジン出力アップの基本

市販車両のエンジンは、多くの場合4サイクルエンジンです。4サイクルエンジンとは吸入→圧縮→燃焼→排気をおこなうエンジンのことですが、市販車両の多くはメーカーでエンジン設計をおこなう工程でエンジンスペック(最大出力や出力特性)を設定しており、その最大値に合わせて部品に使用する強度や材質などを含め計算したうえで市販化されています。
この市販エンジンをどのようにしたら、性能が向上するのか基本的な考え方をまとめました。
 

エンジン出力アップの基本について
サーキットイメージ1
サーキットイメージ2
サーキットイメージ3
サーキットイメージ4

住所

〒939-8261 富山県富山市萩原439-1 E-Mail : tec@pb.ctt.ne.jp TEL:076-456-8298
株式会社EFIテクノロジック


Adress

439-1, Hagihara, Toyama-shi, Toyama, 939-8261, Japan
EFI-technologic co., ltd.

EFI Technologic since 2016-11-17 / Copyright EFI-Technologic. All Rights Reserved.

当社のブログ

EFI-Techno×log

日々の作業内容をご紹介していくブログです。 

お客様のブログ