高精度コンプリートエンジン販売

高精度コンプリートエンジン販売

Engine-Complete


 EFIテクノロジックは、高精度でオーバーホール済みの各種エンジンの完成形を販売しています。コンプリートエンジンには、仕様書にある通りの仕様で製作されたエンジンと、お客様のご要望に応じて仕様を指定し、部品選定を行ってから製作をおこなうオーダーメイドがあります。

限られた予算ならコンプリートエンジンがお勧め。

エンジンのオーバーホールには、多くの場合1ヶ月~2ヶ月程の作業期間がかかります。また実際にエンジンを分解し、全ての部品を点検した時点で交換部品などの総予算がわかりますので、お客様の予算内でオーバーホールが可能であるかどうかは、エンジンを開けてみるまでわかりません。クランクやブロックなど、高額な部品が破損している場合はオーバーホール総費用も高額になってしまいますので、エンジンの予想外のトラブルを避けることができます。
 
 オーバーホールのデメリットはエンジンを開けてみないと状態が把握できないという不確定要素です。その不確定な要素を排除して予算やスケジュールで無駄を出さない方法が、コンプリートエンジンの搭載です。コンプリートエンジンは、すでに当社で組みあげ完成しているエンジンですから、オーバーホールの期間も予算オーバーのご心配も必要ありません。コンプリートエンジンをベースに、改良を加えてお客様のご希望の仕様へ組み上げることもできます。
そして何よりのメリットは、コンプリートエンジンを購入されるお客様は、既存のエンジンを部品取りしたり、下取り査定させていただくことが可能です。総予算を抑えたい方は、下取りが利用できるコンプリートエンジンのほうが予算的なメリットは大きくなります。


コンプリートエンジン

RB26、SR20、13B、B16、K20、C30A、4G63、EJ20、K6Aなど。

当社の在庫しているエンジンだけではなく、国産エンジンであればご要望に応じて、コンプリートエンジン/オーダー製作販売にも対応しております。
エンジンスワップなどを行う場合には、車種ごとに必要となるエンジンハーネスも当社で製作させていただくことが可能です。クラシックカーなどにも対応可能ですので、ぜひお問合せください。


コンプリートエンジン仕様書

RB26 リビルドエンジン(400馬力対応)

RB26エンジンはメーカー基本設計の時点で300馬力、レース使用時に550から600馬力を常用することを想定して設計されたエンジンです。エンジンブロックやヘッド部などの金属疲労や錆などの劣化が無い限り、400馬力の出力でしたら、純正部品のみを使用してオーバーホールしても、耐久性を損ねることなく使用し続けることが可能です。EFIテクノロジックのコンプリートエンジンでは高精度オーバーホールしたエンジンに、オイルパンバッフルプレート追加、オイルポンプギア強化、オイルストレーナー、ヘッドガスケット、インマニ、エキマニのガスケット類をメタルガスケットへ変更もおこなっていますので、ブーストアップやタービン交換にて450馬力程を目指してもリスクが少ないエンジンスペックとなっています。

仕様書はこちら

 

RB26 2.8L NISMO仕様 (500馬力対応)

NISMOは日産自動車を母体とした日産直系のモータースポーツ用部品の販売やレース支援をおこなっている会社です。このエンジンはNISMOから供給されるエンジン主要パーツを盛り込んだコンプリートエンジンです。ロングストローククランクシャフト、コンロッド、そのほか純正ピストンを用いて2.8Lへ排気量をアップさせています。2.6L~2.8Lへ排気量アップを行うことで、トルク特性が低回転側へ移行し大型ターボやハイカムとの組み合わせで、低回転から高回転まで取り扱いしやすい高出力エンジンへ進化することが可能になります。またオイルポンプ、ウォーターポンプ、ガスケットなども強化したエンジンとなっています。

仕様書はこちら

 

RB26 2.8L グループA仕様(600馬力対応)

RB26エンジンは、かつてグループA(Gr`A)というカテゴリーでレースを戦っていたスカイラインGT-Rに搭載されていたエンジンです。グループAは現在のSUPERGTと異なり、車両改造範囲が非常に狭く、エンジンは純正設計のまま使用されていました。そのおかげでRB26エンジンは基本設計時に600馬力を常用することを想定して設計された素性のよいエンジンとなったのは有名な話です。当時レース車両のエンジンや車両開発に携わっていたのが日産工機という日産グループ内でエンジン部品の開発生産をおこなっている会社でした。その技術やモノつくりの精神は直系のREIMAXに継承され、現在でもRB26エンジン専用パーツを供給しています。このコンプリートエンジンは、そのREIMAXより供給された2.8Lキットを組み込み、主要部品のピストン、コンロッド、クランクシャフト、カム、オイルポンプ、バッフルプレートまで高精度なバランス調整をおこなって組み上げられています。REIMAXのエンジンパーツは他社アフターパーツとは異なり、日産の純正遺伝子を持ったエンジンとなります。まさにGr‘Aの遺伝子を受け継いだ純正フルチューンRB26エンジンを一度手にしてみてはいかがでしょうか。

仕様書はこちら

住所

〒939-8261 富山県富山市萩原439-1 E-Mail : tec@pb.ctt.ne.jp TEL:076-456-8298
株式会社EFIテクノロジック


Adress

439-1, Hagihara, Toyama-shi, Toyama, 939-8261, Japan
EFI-technologic co., ltd.

EFI Technologic since 2016-11-17 / Copyright EFI-Technologic. All Rights Reserved.

当社のブログ

EFI-Techno×log

日々の作業内容をご紹介していくブログです。 

お客様のブログ