HISTORY =2006.03.17~2007.03.21=
KAT-TUNの輝かしい歴史をどうぞご覧くださ〜い!

1998~2006.03.17  2006.03.17~2007.03.21  2007.03.22~2008.03.21  2008.03.22~2009.03.21

2009.03.22~2010.03.21
2006年
03/22 KAT-TUN CDデビュー!!!!!!
音楽業界史上初 3アイテム同時発売デビュー!!
03/28-05/14 コンサート「Spring Tour'06 Live of KAT-TUN“Real Face”」
大阪城ホール、広島グリーンアリーナ、名古屋レインボーホール、マリンメッセ福岡、石川県産業展示館4号館、グランディ・21 宮城県総合体育館、札幌真駒内アイスアリーナ、横浜アリーナ、東京ドーム
04/03- ラジオ「KAT-TUNスタイル」パーソナリティ:田口淳之介・田中聖
富山では〜聞けないのさ〜(TT)
04/04 TV「たくさんの愛をありがとう」(田中聖吉村良太役)
04/05 ラジオ「R-One KAT-TUN」パーソナリティ:上田竜也・中丸雄一
04/07 TV「Happy!」田口淳之介(鳳圭一郎役)
04/16-2007/01/28 TV「ウタワラ」
またまた(笑)「歌笑」がリニューアル!引き続きKAT-TUNレギュラー出演!
05/** TV「24時間テレビ29 愛は地球を救う〜絆 今、私たちにできること〜」
8月26日18:30〜27日21:00 メーンパーソナリティーにKAT-TUN決定!!
05/14 コンサート「Spring Tour'06 in TOKYODOME Live of KAT-TUN“Real Face”」
3/17〜5/14 全43公演。総動員数630,000人。無事終演
05/** 長瀬くん主演!日本テレビ系7月期スタート連続ドラマ「マイ・ボス マイ・ヒーロー」田中聖出演!!!
聖は、若親分役長瀬くんの舎弟 和弥役!!
05/** TV「KAT-TUNフリーキック篇」(SKY Perfec TV!)放送開始!
何回見ても、仁の内股走りに目がいっちゃう!
05/22 デビューシングル「Real Face」が100万枚突破!!!
今年初のミリオン突破!!!!
デビュー曲でミリオン突破!さすがだよ!!KAT-TUNおめでとう!!!!!!
05/** 7月10日スタート!フジテレビ系連続ドラマ「サプリ」亀梨和也出演!!
かめちゃんは、年下の生意気なアルバイト勇也役!
06/** CM「動き出すレジ篇」赤西仁(NTT DoCoMo)放送開始!
06/** 巨人×ロッテ戦 始球式に田口淳之介・中丸雄一登場!
06/** TV「ウタワラ」で新曲「SIX SENSES」披露!
07/** KAT-TUN 2ndシングル「SIGNAL」7月19日発売決定!!
07/** CM「いくぜオンガク!篇」KAT-TUN(NTT DpCoMo)放送開始
07/** KAT-TUN山手線電車が走る!走る!走る!
07/** 「Johnny's Film Festa 2006」開催決定!
今年もやってきた!この季節が!今年はなんと!KAT-TUNも出演!!
07/** ミューシカル「DREAM BOYS」DVD発売!
DVD総合部門初登場1位獲得!!
07/08-09/16 TV「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(真鍋和弥役)田中聖
07/10-09/18 TV「サプリ」(石田勇也役)亀梨和也
オープニング曲にKAT-TUNの新曲!タイトル未定のCD化未定。
個人的にSIGNALよりこっちの方が好きだな(^^;)
07/** CM「プラスX レインボーフルーティア」KAT-TUN(ロッテ)放送開始!
KAT-TUNに「ハイフン」登場!ハイフンはファンじゃなかったのね〜(涙)
07/** TV「24時間テレビ29 愛は地球を救う」記者会見!
ゆっち原案の24時間テレビTシャツ披露!
07/19 2ndシングル「SIGNAL」発売!
07/** TV「とんねるずのみなさんのおかげでした。〜食わず嫌い王決定戦〜」亀梨和也初出演!
伊藤美咲ちゃんとのサプリ対決!
塩タンを持つかめちゃんの手がブルブル・・塩タンが網の上を逃げ回る(笑)
07/** CM「セセラ」(ロート製薬)赤西仁・中丸雄一
CM「もぎたて果実」(ロート製薬)上田竜也 放送開始!
07/26 2ndシングル「SIGNAL」初登場1位!!!
初動売り上げ45.1万枚!デビューから2作連続での、初動売り上げ40万枚突破!
08/** 「Johnny's Film Festa 2006」上映開始!
08/** CM「KAT-TUN音楽篇」KAT-TUN(SKY Perfec TV!)放送開始!
「亀梨くん・中丸くん」篇、「赤西くん・田口くん」篇、「田中くん・上田くん」篇と3パターン!
聖のスケボーからの飛び込み前転は、1発OK!
08/** TV「行列のできる法律相談所」田口淳之介・中丸雄一初出演
4時間テレビの番宣
「最近ビリヤードに、はまっててビリヤードばっかりやってる」とじゅんの。
ゆっちに「最近かまってあげられなくてごめんね;」とじゅんの。
08/** TV「伊東家の食卓」上田竜也・中丸雄一初出演!
上に同じく24時間テレビの番宣!
ゆっちのリアクションがいつになくデカくて爆笑。
08/** 「an・an」亀梨和也初表紙!
08/** 「メレンゲの気持ち」田口淳之介・上田竜也初出演!
富山での放送はなし(TT)
08/26-27 24時間テレビ〜愛は地球を救う〜 テーマ:絆 パーソナリティ:KAT−TUN
番組終了時の募金総額は、2億9649万5232円、平均視聴率は17.7%。歴代2位の数字。
瞬間最高は32.8%。かめちゃん主演「ドラマスペシャル・ユウキ」22.7%を記録。
聖は潜水に挑戦し37mの記録。仁はメンバーに手紙を読みました。

08/28 TV「Happy2(仮)」放送決定!
じゅんののテニスシーンとともに告知あり!
09/04 ベストジーニストアワード2006 亀梨和也
公式サイトの集計結果詳細の一覧表のKAT-TUNがKUT-TUNになってる。
A-FREAKマミー激怒
09/07 10月スタート!日本テレビ系連続ドラマ「たったひとつの恋」亀梨和也主演!!!
D誌がフライング発表!
共演は、綾瀬はるかちゃん、平岡祐太くん、戸田恵梨香ちゃん、
そしてそして・・我等が田中聖!!!!!
09/09 かめちゃん主演!10月スタート!日本テレビ系連続ドラマ「たったひとつの恋」田中聖出演!!!
しかも連続出演!!!!
かめちゃんの親友明るいお調子者のトラック運転手 草野甲役
09/11 TV「ズームイン田中聖独占インタビュー!!
10月スタート「たったひとつの恋」について
「わたくし、田中聖のドラマが始まります。後ろの方にチョロッと亀梨も出てるんですけど・・」
聖いいぞー!!いいぞー!!←おい
09/18 10月スタート!新番組「YOUたち!」田中聖・中丸雄一メイン司会!
電話で確認した所・・KNBさんの放送予定はないそうで・・・
KAT-TUNだよ??日曜日のお昼なんて地元番組やってくれてもいいじゃん!!
10/04 KAT-TUN新曲発表!小田和正さんプロデュース!
「たったひとつの恋」の主題歌でタイトル未定のCD化未定。
小田さんは、「たっ恋」の脚本を読み、KAT-TUNのキャラクターを理解したうえで作詞作曲、
編曲を手がけたられ、6人全てのレコーディングに立ち会われたそう!
超大物の小田さんがそこまでして下さっているのにCDにならないわけがない!!
10/04 「たったひとつの恋」制作発表
聖orかめちゃんとの共演についてどうですか?と聞かれ「このボウズですか?」とかめちゃん(苦笑)
聖「みなさんに平等に愛を振りまけていると思います。」 亀「俺が1番愛されてるかと思った!」
聖「まぁ、そうなんだけど、でも皆さんに愛をふりまいて、すごく良い関係で出来ていると思います。」
キーコにも愛を振りまいてちょ〜だい(笑)
10/07 TV「喰いタンSP」 亀梨和也
前の日のズームインで人気グループのあの人も出演との映像が!
どっからどう見てもかめちゃん(笑)

アグネスプリンも登場(笑)
10/08 TV「YOUたち!」田中聖・中丸雄一
聖とゆっちコンビの「YOUたち!」がスタート!
が・・・・富山でのOAはなし・・
KNBさんめ
10/10 山P主演のテレ朝系スペシャルドラマ「白虎隊」に、田中聖出演決定!!!
山P演じる白虎隊隊員・酒井峰治の親友役(篠田儀三郎)で、山P同様、子孫役の1人二役を演じる。
ふんどし姿で水練するシーンもあり!「ふんどしがクセになりそう」と山P
堀越同級生コンビ+タイピーこと藤ヶ谷父さんで頑張ってね♪
10/11 TV「サルヂエ人気番組大集合SP」亀梨和也、田中聖初出演!
旗上げパニック!って名前通り、パニックにでギリギリな聖。お題は「食べ物」
「これ自分が食べれれば赤でもいいんですか?」そんな聖に爆笑。優勝した聖には、1本210円相当の高級バナナ。聖「なんか微妙っすね」あはは〜確かに(笑)「素晴らしい物語を読みながらするゲームって何?」またもやギリギリな聖。イストリゲーム(いいすとーりー)「あまり 俺ら空気読めてない感じになってます?」聖くん!そんなことないわよぉ〜OK!OK!(笑)
10/12 赤西仁 活動休止発表
「海外に留学することとなり、当分の間、芸能活動を休止させていただくこととなりました。」J-net・webより
驚いた。頭が真っ白だ。
10/13 赤西仁 緊急会見
留学期間は半年、状況次第でどうなるかわからないけど、仁は引退・脱退を否定。

仁が自分の言葉で話してくれたから受け止められた。
KAT-TUNのAは赤西仁です。赤西仁がいてこそ最高で最強なKAT-TUNです。
半年後ひとまわりもふたまわりも大きくなった赤西仁に会える日を楽しみにしています。
泣いた分の笑顔が待ってる」「KAT-TUN is always together with YOU

仁が笑顔で帰って来れるように見守りたい。
10/13 TV「絶対に勝ちたいんやっ!ゴチスペシャル!!」亀梨和也初出演!
「いつもそのくらい(5万円)持ってるの?」って聞かれ「2万おろしました」とか名前がなかなか呼ばれないと「スズキだよ〜」ってもうかわいい(^^)
10/14- TV「たったひとつの恋」亀梨和也(神崎弘人役)田中聖(草野甲役)
甲が出てくるだけで、にやけるキーコ(笑)
10/19 CM「コロガリータ」(ロッテ)に田口淳之介出演!
10/23(月)から首都圏以東にてオンエア開始。
じゅんのは、モグラのきぐるみを着てCM発表会に登場!
10/20 KAT-TUN 3rdシングル「僕らの街で」12月7日発売決定!!
かめちゃん、こうき出演「たったひとつの恋」の主題歌。
KAT-TUNのキャラクターを理解した上で作詞作曲編曲をされたミディアムバラード。

初回限定盤(CD+DVD)通常盤(初回プレス仕様)通常盤の発売!
10/20 CM「903iシリーズ「MUSIC」篇」(NTT DpCoMo)赤西仁 放送開始!
「今度のドコモはすごいよ!」「レゲェにJ-POP」「コレもコイツも」「おぉ〜おぉ〜」かわいい!
10/21・22・28・29 田口淳之介 ロッテ・コロガリータ サンプリング イベント
全国4箇所で、コロガリータのサプリングと写真展「喫茶コロガリータフォトギャラリー」を開催!
喫茶コロガリータで働くじゅんのの写真が展示されました〜
10/23 CM「コロガリータ 喫茶篇」(ロッテ)田口淳之介 放送開始!
じゅんのは、モグラのきぐるみを着てCM!裸少の犬のきぐるみといい似合ってる(笑)
10/25 「たくさんの愛をありがとう」DVD発売!
お金がなくて・・・買えなかった。。。
10/30 CM「OXY 洗顔篇」(ロート製薬)赤西仁・田中聖 放送開始!
ザバザバと洗顔するがまだ顔に泡が付いてる聖に「顔拭けよ」とタオルを投げる仁。
TVの前でキレイな笑顔を見せて笑う仁に「聞けよ!」と聖。OXY最高!!
11/02 CM「スカパー」(SKY Perfec TV!)田口淳之介・中丸雄一 放送開始!
アンテナ取り付け工事の人に変身した2人。
「むりょ〜う!かんた〜ん!むりょ〜う!かんた〜ん!」の動きがかわいいし笑える(^^)
11/10 TV「復活!高校生制服対抗ダンス甲子園」
12/30に「高校生制服対抗ダンス甲子園」が復活!しかも生放送!メンバーが全国に飛び、予選司会、リポートを務めるそう。聖とかめちゃんは、Taiヘンだろうけど頑張ってほしいな(^^)
11/10 KAT-TUN 3rdシングル「僕らの街で」のカップリング詳細発表!!
「Way of Love」「Le ciel 〜君の幸せ祈る言葉〜 [X'mas Remix 5 Version]」
「5 Version」ってことは、「6 Version」もあるってことだよね。
11/11 CM「903iシリーズ「DCMX」篇」(NTT DpCoMo)田中聖 放送開始!
「今度のドコモはすごいよ!」富山では、聖ver.がOAされたと思ったら、すぐじゅんのverもOA。早くない?(笑)「実に新しい!僕らのケータイクレジットライフ!!本当にスゴイよ。」この声がなんとも!!
11/18 CM「903iシリーズ「GAME」篇」(NTT DpCoMo)田口淳之介 放送開始!
「今度のドコモはすごいよ!」いや〜本当にドコモすごいよ!「興奮するなぁー!僕のゲーム魂が…。騒いで、騒いで、ヤッホーっ!!へへへへーっ」に爆笑。「あー楽しかった!」いや、本当に楽しいCM!!
11/20 CM「ロートZi「機動隊」篇」(ロート製薬)亀梨和也 放送開始!
「うおぉ―――――!!!!」このCMおもしろいな(笑)前のCMより好き(^^)
11/29 TV「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」初出演!「僕らの街で」テレビ初披露!
山P、KAT-TUN、タキツバ、ジャニーズ3組として登場し、メドレーで「僕らの街で」を披露。
じ〜ん!みんな待ってるよ!
12/01 CM「スカパー「 トナカイチャンネル編」」(SKY Perfec TV!)
聖がトナカイ、他のみんなはサンタに扮したクリスマスverのスカパーCM。トナカイ役が聖でびっくり!ゆっちじゃないのか。
12/07 3rdシングル「僕らの街で」発売!
小田和正さんが作詞作曲!かめちゃん・こうき出演した「たったひとつの恋」の主題歌で、ミディアムバラード。CWに「Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜[X'mas Remix 5 Version]」が収録!
12/18 TV「笑っていいとも!〜テレフォンショッキング〜」中丸雄一初登場!
バーバリーの赤いアーガイル模様のセーターが似合うねゆっち(^^)タモリさんが話しを振っているのに、 なぜか早くHBBを披露したがるゆっち(笑)おっくんに続きタモリさんとのセッションも実現!1/100アンケート(?)で「女性でHBBをやってる・練習中の人」と見事に1人!タモさんストラップをGETしました〜
12/13 3rdシングル「僕らの街で」ダントツ初登場1位!!!
初動売り上げ41.0万枚!史上初!デビューから3作連続での初動40万枚突破!
12/13 2006年のシングル初動売り上げ枚数TOP3をKAT-TUNが独占!!
第1位「Real Face」75.4万枚   第2位「SIGNAL」45.1万枚   第3位「僕らの街で」41.0万枚
今年、発売したシングル、アルバム、DVDも含め、5作品すべてが初登場1位!
デビュー年の5作首位は史上初!
12/26 オリコン年間ランキングで6冠を獲得したKAT-TUN。都内のオリコン本社で表彰式
デビュー曲の1位は20年ぶり、1位・ミリオンは24年ぶりの大快挙!!シングル、アルバム、DVD計5タイトルでチャート1位を記録した新人は、オリコン40年の歴史でKAT-TUNが初!!!トロフィーを高く上げる聖(^^)「これは6人で取った賞」とかめちゃん(^^)KAT-TUNおめでとう♪やったねv(^^)v
12/30 「高校生制服対抗!ダンス甲子園スペシャル」にKAT-TUNが司会として出演!
共演は、久本さん・くり〜むしちゅの24時間テレビチームとその他お笑い芸人さん達(笑)
優勝は、前回同様OUT LIVE!!
12/31 毎年恒例!ジャニーズカウントダウンコンサートに出演!
「Real Face」「僕らの街で」を歌い、タキツバと一緒にトロッコに乗って「Venus」を踊りました〜
NEWS復活!!よかったよぉ〜(感激)
2007年
01/06/07 TV「白虎隊」(篠田儀三郎/雄介役)田中聖
時代劇はあまり得意じゃない。でも、白虎隊は違う。見てるうちにどんどん引き込まれていき,最後には涙。「立派に死ぬということを学んでいる」という重い現実。「成らぬものは、成らぬ」と言う言葉。
今は本当に甘いなと思う。命の大切さ、現代に生きている事の幸せさを改めて感じた。
01/15 KAT-TUN全国ツアー「KAT-TUN Spring Tour 2007」詳細発表!
名古屋レインボーホールを皮切りに、広島グリーンアリーナ、宮城グランディ・21 宮城県体育館、大阪城ホール、北海道総合体育センターきたえーる 、マリンメッセ福岡、東京ドーム、全22公演!
悩んで悩んで昨日決めたNEWSコンへの申し込み・・・や〜めたっと(笑)←はやっ
01/16 日本レコード協会が2006年音楽CDのミリオン認定作品を発表!シングルでは唯一Real Face認定!
おめでとう(^^)
01/29 CM「プラスX サンセットルビー」KAT-TUN(ロッテ)放送開始!
いつもおなじみ、おちゃらけCMなロッテさん(笑)「KAT-TUNボトルが当たる!」とカミカミゆっち。聖がかざした手には「BIGボトルJIN」仁もBIGボトルとして登場!
01/31 TBS系4月期ドラマ「特急田中3号」に田中聖、主演決定!!
よっしゃー!!!やったね!!やったね!!主演だよ〜(涙)
聖演じる田中一郎は、ひょんなことから鉄道マニアの世界に足を踏み入れ、 そこで出会った友人たちとともに恋愛・友情を通して成長していく姿を描く青春ラブコメディー。プロデューサーは「IWGP」、「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」の磯山さん。脚本は「華麗なる一族」の橋本裕志さん。とすごい・・・
聖が頑張ったから、演技力がとても良い評価されたんだな〜聖、自信持って演技力をみんなに見せつけちゃって!コンサートもあるけど頑張ってね!本当におめでとう(^^)
02/13 TBS系4月期ドラマ「特急田中3号」共演者の方が発表されました
塚本くん、加藤ローサちゃん、ロバートの秋山さん、ヒロイン役には栗山千明ちゃんと楽しみ(^^
02/10 CM「903iTV「サーフィン篇」(NTT DpCoMo)亀梨和也 放送開始!
ゼブラ柄のサーフウェアでかめちゃん波乗り!BGMのKAT-TUNの新曲「Peak」も初披露!
02/22 KAT-TUN初の冠レギュラー番組決定!!おめでとう〜(^^)
日テレ(水)23:55〜「カートゥン KAT-TUN」4月4日スタート!!ゲストを交えたトーク、メンバーがプロスポーツ選手達に体当たりで勝負を挑む対決コーナーなど。シングルやアルバム発売の時には、歌のコーナーあり!!ぐふふっ(^^)
〜メンバーコメント〜
かめちゃん「しっかり成長し、新たなKAT−TUNをお届けできるように頑張ります」
聖「いい意味で個性をバンバン出していきます」
たっちゃん「全身全霊すべてを懸けて体を張って頑張りたい」
ゆっち「初の冠番組。一生懸命、取り組みます。」

「ザ.ワイド」のでも紹介されました♪
全「どうも皆さん、KAT-TUNです!」
聖「やったぁキター!田中聖がキター!」
雄「なんとですね、KAT-TUNでですね、4月の4日から31分間、新番組が始まるんですね。
淳「一人ずつのキャラ立ちがやっぱ重要な番組になると思うのでね。」
亀「5人でホントにこうやってなんかやるのは、初めてですからね。」
竜「やるならね。とことんやりたいね。」
雄「ほぉ!」
亀「皆さん是非、見てください宜しくお願いします」
全「お願いします」
02/23 フジテレビ系4月期ドラマ「花嫁とパパ(仮)」に田口淳之介出演決定!!
石原さとみちゃん演じる宇崎愛子が、束縛する父から逃れ、同じ会社の新入社員で恋人・三浦誠二(田口淳之介)と結ばれるまでを描いたラブ&ホームコメディー。
じゅんのコメント「久しぶりの連続ドラマなのですごく楽しみにしています。新入社員の役なのですが、役のキャラクターのようにポジティブに撮影挑みたいです。精一杯ぶつかっていくので、皆様にはぜひ優しくキャッチしていただきたいです。」
02/27 KAT-TUN全国ツアー「KAT-TUN Spring Tour 2007」追加公演決定!
宮城・北海道で1公演、福岡・東京で2公演追加!全28公演!
それにしても、ドーム4公演なんてすっ・・すごい!!
02/27 CM「コロガリータ 喫茶篇」(ロッテ)田口淳之介 全国発売&全国放送開始!
03/13 日本レコード協会主催!第21回日本ゴールドディスク大賞で4部門受賞!!
「シングル・オブ・ザ・イヤー(Real Face)」、「ザ・ベスト10シングル(SIGNAL、僕らの街で、Real Face)、
「ザ・ベスト10アルバム(Best of KAT-TUN)」、「ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ(Real Face Film)」すげぇ〜!
1998~2006.03.17  2006.03.17~2007.03.21  2007.03.22~2008.03.21  2008.03.22~2009.0321
2009.03.22~2010.03.21