ホーム | 【ノーマル・フルチューンナップの内容】 滑りやすさを念頭にチューンナップを行います。最も一般的なチューンナップです。 工程1<リペア> ソール面(滑走面)にキズがあると滑走性が悪くなるので、リペア(キズの穴埋め)をします。@ 工程2<ソール研磨> ソール面は新品の時から面が出ていません。コーンケーブだったりコーンベックスだったりで、ゲージで調べながら、面だし(3・4段階)を機械と手仕上げによって仕上げて行きます。 工程3<エッジ研磨> エッジ(ソール側とサイド側の両方)研磨を機械と手作業により行い仕上げて行きます。A 工程4<ダリング> 少しでも危険性のないように滑走に関係のないトップとテール部分を丸めます。(ひっかかりがある場合は、さらに丸めることがありますが、それぞれ異なるのでこれ以上はやっていません。(ご自分でされるときは、丸めすぎないように少しずつペーパーやすりがけをするようにして下さい。)これがダリングです。 工程5<ワックス> つぎに、ワックスをアイロンによってベースワックスと滑走ワックスを掛けます。B 工程6<ラッピング> さいごにラッピング(透明ビニール袋に入れて)お渡しいたします。 【エコノミー・フルチューンナップの内容】 エコノミーにという事で滑ることの必要な工程のみのチューンナップです。滑走性は損なわれます。 ■ノーマル・フルチューンナップの工程1が入りません。 ■ソール面の面だしはエッジの高さなどを見て調節する程度で、面全体の面だしはやりません。 【ノーマル・プレ・フルチューンナップの内容】 新品ということで、なるべく削ることを抑えて、その上で最高に滑りやすくなるようにチューンナップをします。 工程1<ソール面出し> ソール面を検査し、必要に応じて、面出しをして仕上げ 工程2<エッジ研磨> エッジを、ソール面に合わせ、必要に応じて、研磨 ■後はノーマル・フルチューンナップの工程4以後と同じになります。 |
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