最近の体験談

★腰が痛くて、眠れず、座れず、食事も立ったままで、痛みで大変な50代の男性が来られました。二週間前にギックリ腰になり、整形で注射を打ったり、薬で楽になり治ったと思って長距離の運転をされ、ドンドン痛くなり、薬も利かなく、会社の人の紹介で来院されました。やはり骨盤や仙骨が、かなりずれており矯正していくと楽になられ、イスに座ったり、しゃがんだりされ、こんなことが出来なかったのにと、これで今夜は眠れますと言って喜んでおられました。


★右足の付け根や仙骨のあたりが痛いと言って、30代の女性が来院されました。出産して二ヶ月位たち、寝ていても痛く、中国式の整体にも行ったりしても改善がみられず、当院に来られました。触診すると、やはり骨盤や仙骨がずれていました。矯正後、イスに座った時、右足を伸ばしても痛くなく車も運転する時痛くて大変だったけど、本当に楽になりましたと喜んでおられました。


★腰と右股関節が痛いと言って、中学生の男の子が、お母さんに連れられてきました。一ヶ月前にバスケットをしていて、しゃがんだ状態から飛び上がるときに腰の所でギクッとしたそうです。それ以来腰が痛くて、整形の病院でレントゲンなどとり、診察してもらっても異常がわからず、もっと詳しく知るためにはMRIで診察しますか?と言われましたが受けず、筋肉を和らげる運動だけ教えてもらって運動してみたけど、なかなか改善しなく、ネットを見て当院に来られました。
触診すると、かなり骨盤がずれており、お母さんも左右の骨盤の位置の違いにビックリされていました。腰の周りの筋肉がかなり張っていて硬くなっている状態でした。これは仙骨がかなりずれているのが原因です。仙骨と骨盤を中心に矯正していくと、かなり楽になってきたのかベット上の動きも楽になり、治療後は歩くことも、しゃがむことも痛くないと言って喜んでいました。お母さんも涙ながらに、子供の喜ぶ姿を見られ、子供も何度もありがとうござましたと言って帰りました。


★50代の夫婦が整体に来られました。二人とも腰痛で、若い頃からギックリ腰によくなり、ご主人は、いろんな所で治療を受けてこられ、今もなお足にシビレがあり、左足に力が入らず、よく転びそうになるといわれ、奥様は腰を曲げてたっておれないような感じで来院されました。触診すると骨盤がかなりズレており、ご主人も奥さんの後ろ姿をみて、こんなにもずれているのかとビックリされていました。骨盤や腰椎、仙骨の矯正していくと楽になってこられ、治療後、奥さんの後ろ姿を見て、真直ぐになっていると驚かれ、奥様も歩きやすくなった…、また、ご主人も腰が楽になったと二人共喜んでおられました。骨盤や仙骨のズレは身体に大きく影響与えます。奥様は一週間前に整形外科でレントゲンなどて診断されたのですが、何も異常がないと言われ、湿布と薬だけで、それでも痛くてしょうがないので当院に来られました。整形で何を診断しているのか疑問なことが多いこの頃です。


★腰が痛くて、杖を付いてきた人が…★
腰が痛かったので、大きな病院の整形外科に行って、診断してもらうと骨には異常が無いと言われ、湿布と痛み止めの薬をだされました。でも、眠れないくらいに痛みはとれず、杖をついて当院に来られ、触診すると
骨盤や仙骨がかなり歪んでいました。治療中、寝返りなどするので痛いと言っておられましたが、だんだん楽になり、眠っておられました。治療終えた後、腰が楽になり、杖を付かなくても歩けると言って驚いておられました。


★腰と足の付け根が痛くて…
30代前半の男性が来院されました。二ヶ月前に腰を痛め、そしてだんだんと足の付け根も痛くなり、接骨院とか整形に行ってもなかなか改善されず、整形では椎間板が狭くなっているからと原因がよく解からなかったみたいです。触診してみると骨盤のずれ、仙骨のずれ、股関節のずれなどがあり矯正していくと、痛みが半減して楽になったといっておられました。