ヒロトの家

お友達ゆかちゃんの協力を得て最寄駅だけは分かったのだけれど、なかなか見つからなくって(泣)
「菜緒のマンションと海」だけを頼りに、勘だけで探しました。 しかし、冬の日はあっという間に暮れ初日は探索を断念(悲)

後日、再度探索にでることに。
初日に来た時に気になりながらも、通り過ぎた所がやっぱり気になって気になって。足は疲れてバンバンに張っているんだけど気合いだけは充分!

で、見つけました!
弘人の家(工場)。
人目をはばかり、あわてて撮影したので写真は前・後ろ、一枚づつがやっと。
後ろ:ホテルに戻ってよく確認したら弘人がいつも菜緒のマンションを眺めていた窓や聖が誕生日に松坂牛を焼いてもらった黄色い手すりの屋上が・・・・・切れてました・・・(爆)

前:扉に社名が入っていたので撮影はポストだけ。
ドラマ用にしつらえたポストではなく、実際についていたものだったのね〜。見つけた時はプチ感動!
これが付いていなければ気付かなかったかも知れません
ドラマでは「傾きかけた町工場」という設定だったからか、うらぶれた感じだすためにペイントしてあったこの工場。
今では、撮影が終わったから元通り。
「傾きかけた町工場」ではありませんでした。

たったひとつの恋 in YOKOHAMA

赤レンガ倉庫

ヒロトとナオ再会

「ヒ・・ロ・・ト・・・」

「結婚すんだ・・・」

ちょっとアングルが・・・
本当は、写真中央にあるランドマークタワーが、右端にないと・・・ちょっと失敗(涙)

2006年10月〜12月 日本テレビ系列で放送されたドラマ『たったひとつの恋』。

横浜元町の大きなジュエリーショップの娘、菜緒(綾瀬はるかさん)と
場末の傾きかけた町工場の息子・弘人(かめちゃん)との恋模様を描いた
このドラマの舞台となった横浜のロケ地めぐりを慣行!
弘人の親友・草野甲役で聖が出演していたので気合いを入れて行ってきました!

どうしても見つからず、日を改めてまで探した『弘人の家』も無事撮影成功!
SAINT KAT-TUNならではの画像も?ぜひ、ご覧下さい。(手前味噌/笑)

交差点

ヒロトとナオが初めてキスした交差点

「俺さ、あんたとアユタが付き合うと思ったら、たまらなかったんだ」

「もっと、ちゃんとしたキスして」

撮影するのに1番苦労すると思われた、この場所。元日だったからか、車が全然いなかった。(笑)

道路

ヒロトがナオの家に行く途中に通った道路
ナオを助けるために渡った横断歩道

山下が乗り捨てた車は無く←あたりまえ
オートバイが1台ぽつんとあった。

横断歩道を渡ったところに、山下と乱闘した公園が!

ヒロトとアユタ再会

「僕は、キミをちゃんと愛せてたかなぁ」

「おまえ、それ笑えるー」
「お互い様じゃんかよ」

アユタを待つ、ヒロトが眺めてた景色

同じく、大桟橋埠頭。この上のウッドデッキ
のところがアユタのバイト先らしい。
時間の都合で割愛したけど、行きたかった〜。(泣)



「家出てきた」

家を出てきたナオが眺めてた景色

大桟橋埠頭。その奥に見えるのが横浜
ベイブリッジ。

待ち合わせした場所に遅れたヒロトが来た場所。

この日は、広場で大道芸をやっていたので、思い思いの場所でずっと見入っている人がいっぱい。
みんな動かないから写真を撮るのに一苦労。(笑)
大道芸を見る余裕もなく、写真を取り捲りました。

メモリアルパークタワーの迎えにある広場。
階段の踊り場

5人がお祭りに行くために待ち合わせした場所、
甲がケータイに向かって、ない髪をかきあげたり、
変顔した場所でもあります(笑)

「あいつ携帯持ってないからなぁ〜面倒くさいんだよねぇ」
確かに面倒だ(笑)

ナオの家

この付近には、同じような高層マンションがたくさん。
「これがナオのマンション!」
「いや!こっちだって!」と二人で言い合いに。(笑)

それぞれが主張するマンションを撮り確認してみると、
マミーの言ってたマンションがナオの家でした。

ヒロトが駆け上がってきた出口

元彼女のユキとの誤解をとくために、
ヒロトがナオの家へ行くために駆け上がってきた
みなとみらい線「日本大通り駅」の出口。

丘公園の上のガセボの木

ナオとヒロトがハロウィンの日に待ち合わせした場所、病院から抜け出してヒロトと待ち合わせした場所でもあります。

ナオ「あなたにもう1度会いたかったの」

ヒロト「もうちょっとこうしててもいい?」

ヒロト「菜緒がちゃんと俺の腕の中にいるって・・」

ドラマでは、「丘公園の上のガセボの木」として登場した
この場所。実は、赤レンガ倉庫内の休憩場でした。

実施:2007年1月

たったひとつの恋TOP



公園

ナオが山下に襲われ、ヒロトが山下と乱闘した公園

「菜緒!早く逃げろ!」

ドラマでは、すご〜く広そうに見えたこの公園。
行ってみると思っていたより狭かった。
映し方によって、広さが変わるんだなぁ〜と学んだキーコとマミーであった。