KAT-TUN SPRCIAL
TOKYODOME CONCERT Debut“Real Face”




あまりにも興奮していたので、細かい所は覚えていません。ゴメン。。。
グッズ販売2時の時点で3時間待ち。。。凄すぎ!!

Mステの生中継があったから、遅らすわけにはいかなかったのでしょう。
空席があったものの、6時ぴったりに始まりました。
ステージは、皆さんMステで確認済みですね。
前奏が始まり、Jr達が登場
KAT-TUNが一緒に出てる?と勘違いして中途半端な悲鳴!
まだ、出とらんちゅうに!
KAT-TUN登場!!!!!


Real Face
1曲目は当然といえば、当然の、新曲だ〜。
あれ?かめちゃん緊張からか、いつもより格段に高い声!
聖、バンダナで覆面してる!

続けざまにハルカナ約束・Le ciel・Will be all right
ウチの一押しちびっ子Jrの山涼・裕翔だ〜!

Fight all right・GOLD・NEVER AGAIN
さあ!ここでメンバー紹介です!
今回はラップじゃなかったんです。
順番もKAT-TUNじゃなかった。
それぞれのフルネームを言ってセイ○○!!
って結う風に・・・
仕切ってたのは、ほとんどがゆっちだったと思います。
順番は覚えていないけど、ゆっち・聖・仁・じゅんの・たっちゃんの呼び方。
とにかく最後がかめちゃんの「かずや」でした!
仁・かめちゃんが二人で「あっち向いて、ホイ!」をやってるところが、スクリーンにUPに・・・
キャ〜♪の大歓声!

SPECIAL HAPPINES
ビューアルバムに収録のじゅんの・かめちゃんのコンビ曲!
とっても明るくて題名通り、とってもしあわせ♪な曲でした!
じゅんのの傍には、山涼・森龍・小野寺・渡辺の四人が・・・
じゅんの+山涼+森龍は、ウチにとってのレア物で、思わず双眼鏡でガン見してしまいました。
トロッコでかめちゃん&ヤヤヤが巡って来ました!
ホントにアリーナ全体を使っているので、どこに誰がいるのかを把握できないのです。
ごひいきサン中心に見るか、スクリーンを見るしかないのよ。

もうおなじみ!?ビューアルバムに収録。聖とゆっちのONE ON ONE
ジョイ君がメインステージでソロダンス。

フリーズ・SHE SAID....
オープンカー登場!K=青・A=白・T=黄・T=白・U=赤・N=赤
「ファン感謝祭の運動会」DVDにもジャニーズの面々を乗せている車でし。
ノーマター・マター

MC
※付いていけず、(断念)してるのも多々あります。ゴメンネ。
亀「この場を借りて、記者会見やっちゃいま〜す!」
この声とともに、ゾロゾロとTVやら雑誌やらスポーツ新聞等の記者がメインステージに集結。
バックに映る?客席に向けて、
聖「メイク直すんなら今のうち!」
?「唇、カッサカサの人…(断念)」
?「サボってんのここからわかるよぉ!」
聖「サボってんのわかったら行くからな!!」
客席「キャ〜!!!」
聖「喜んでくれてるけど、殴られるんだよぉ!」
記者達に、
雄「すみません、俺だけのために♪」
仁「黙れ!ナマハゲ!」
亀「中丸、今日は特別な日だから殴てもいいんだよ…」
仁「殴ってもいいけど、明日、新聞出るよ!」スグそこにカメラマン沢山いるからね。。。
ゆっちの変顔UP。で、「キャ〜!」
ここで記者に向かって、
亀?「聖徳太子じゃないから、いっぺんに聞かれても…(断念)」
・・・・・・
仁のUPがスクリーンに・・・
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!カッコイイ!!!!
大粒のラインストーンで縁取られた黒い革の手袋!をはめた仁!!!!
£▼&§∞♂℃♀$×昇天でし。
・・・・・・
亀「KAT-TUN、真ん中見てくださ〜い!」パシャパシャパシャパシャパシャ!
フラッシュの嵐が静まり・・・
仁「続いてはヘアヌードで〜す。」
聖「ヘアーだけヌード!」 分けわかんないよ。。。
亀c?の「今日はお祭り!」を受けて?
仁が手振り付きで「まっつぅりだぁ〜まっつぅり〜だぁ〜」(北島三郎風)
・・・・・・
記者「どうですか?!5万5000人!」
聖「内緒話でもうるさいのに、騒いでるんだから…(断念)」
亀「CDは円形で、ドームの客席も円形…(断念)」
?「後ろ八分の一切れてます…(断念)」
・・・・・・
結成5年目でビューについて、聞かれて
仁「DVDタレントもかっこいいじゃん!と…(断念)」
雄「(みんなと喜びを)ともに分かち合いたい!」
竜「最終的には有難う!」
・・・・・・
「青春アミーゴ」が156万枚売れた事・デビュー会見での「目標は1番!」に触れたレポーター。
聖「ここにいる人たちがひとり2枚かったら、11万枚ですよ。」
レポ「目標は何枚ぐらい?」仁「無難に3万枚で。。。」爆笑!
?「ミリオン目指して頑張ります!」
亀「取らせてください!!」
客席「きゃ〜!」
・・・・・・
記者「今のKAT-TUNの結束力は?」
?「三分の二ぐらい・・・」
記者「今日は何時に起きた?今朝おきてどんな事を考えた?全員に聞きたい。」
雄「1時間しか眠れなかった。不安が2割、期待が12割」爆笑!
?「そんな割合ないし!」
淳「6時におきて、…(とっても、さわやかな内容でしたが断念)」
ソレが、仁の心に火をつけた?!
仁「6:45に起きた。で、あっ!ねむいっ!と思った」
記者「・・・」どうも、あきれられたらしく、「全員に…」といっていたのに話題を変えられた…
後の3人にも聞いて欲しかったよ。。。
記者「…何をてにいれたい?」
聖「トップ」「絶対テッペンとるぞ!」
・・・・・・
記者会見終了
とにかく、いつもと同様、六人6様(じゅんのはお利口さんでした。)のタイミングでトークしてるから、
なかなか全部はキャッチできなくて。。。
・・・・・・
突然、腰が低くなる 聖。
記者団に「どうも、有難うございました。」「あっ、そこ階段ですから、足元にお気をつけ下さい!」
「有難うございましたぁ」
ホントに、腰を低くして、すり手もしていたような気がします。笑!

仁「俺、次ソロだから、行くわ」

KT-TUN 絆(仁抜き)

仁ソロ care
海賊帆の仁ソロ「ムラサキ」の前に披露してくれた、ソロダンスで登場!
なのに、なのにアンプをつるすためのクレーンで見えなかった。。。
仁の歌声が心に響きます。

淳ソロ イッツ・タグチ・ドリーム(笑
みんなが言ってる通称しか頭にはいっていましぇ〜〜ん。
じゅんのファンの皆さんゴメンナサイ。
やっとわかった、【ビバップタイム】だ〜!
何度見ても、「じゅんの!君はなんてさわやかなんだ!!」

聖ソロ キング・オブなんちゃらかんちゃら?!←おい
ウチのメインキャラの曲なのにマミーは曲名を覚えていません。。。爆

竜ソロ Love in Snow
熱唱うえぼに、真央のバトン。
キョンのローラースケートが彩を添えます。

亀ソロ 離さないで愛
バックはいつも息がぴったりのA・B・C。亀cと同じ振り付け。
だ・け・ど同じには見えない。やっぱりKAT-TUNだけあるよ。笑
久々に見るM・A・Dの山本亮太。かっこよくなってたよ〜。
小さい時から、なかなかのダンサーだったけど、きっちり止められる踊りがうまくなって・・・^^

雄ソロ アンダスタンダボー
雄「…いかがお過ごしですか?中丸雄一で〜す!」
バイオリンの後藤kとおなじみファイブの石垣kとゆっちのH・B・Bのコラボです。
ゴメンナサイ。よくわからないのです。
そんな私が言うのもなんですが、「衣装(緑のソロ衣装)が重かったのが失敗!今度は軽くする。」
と言っていたけど、金ぴかのジャラジャラが色々付いていたよ。

突然スーツ姿のトッツー登場!
キーコ「TEN-Gだ♪TEN-Gだ♪♪♪」と大騒ぎ!!
そう!【TEN-G】(発案者は、われらが仁!)
紫亀「紫TEN-G。こいつの唇はいつも紫色!」
ピンク仁「ピンクTEN-G。こいつの乳首はサーモンピンク!」
おいおい。仁ちゃん、股間で天狗の鼻を立てる伸ばすのはやめましょう。笑
黒淳「腹黒TEN-G。こいつは特に言うことナシ!」
自信満々で登場したけど、何も言ってもらえずガックリ(演出)
青聖「青TEB-G。こいつの尻半分はまだ、青いっ!」
赤上「赤TEN-G。???」
うえぼパタパタして可愛い♪
…前にどこかで…サマリーのエンディングの挨拶の時と同じだ♪♪
黄雄「黄TEN-G。レモン300個分のビタミン黄色TEN-G!」
歌詞が微妙に変えてある・・・笑
ピンクTEN-Gは、ヤツデの天狗ウチワのかわりに、うえぼのコンウチワもってるよ!!
「♪天狗になってる〜♪〜♪〜とーきょードーム♪
 ♪修二と彰〜♪〜♪〜DVD売り上げNO.1♪(断念)」

トッツーの実況アナに導かれて登場した、六人の天狗たち。
場内を爆笑の渦に・・・
TEN-Gを熱唱?して、そして、天狗の格好のまま、【メッセンジャー】
聖「今日はこのドームに又、別の六人が来てくれました!!」
アナウンスで現れたのは・・・
聖「修二だっ!」
修二「野ブタパワー注・入!」
おっと次は・・・
聖「黒澤明彦!!!!!」
黒沢「黒沢明彦です。」まんまだ。(モチロン、スーツ姿)
聖「続いて、お〜〜あのテニスルックは・・・」
HAPPYの御曹司だっ!」
聖「過去の過ち上田ー達也ー」
えっ!うえぼが出てきたけど。。。まんまだよ。
よく見れば、金髪のズラをかぶり、心なしか表情も…違う・・・
聖「よかったよ、過去の過ちに気づいてくれて!」場内大爆笑!!
あ〜ぁ、過去のうえぼかぁ。『GAKUTO』張りしてた時のうえぼね♪
亀ちゃんに同感でし。必死に笑いをこらえていたあの頃のうえぼ。痛々しかったもん。。。
そして・・・
なに?????ひと???
亀「ボブサップです!!」ぎゃははは♪場内大大大爆笑!
肉襦袢と言おうか、ボブサップ?のキグルミを着たゆっちだったのです!
ボブサップゆっち〜ぃ〜!
そしてしんがりは・・・
亀「か〜めだ〜こ〜き〜」(リングアナウンス風でした♪)
亀田「なんやと!コラー!」
ボクシングパンツにサテン地のガウン?を羽織って、聖の登場!
ウケた。ウケた。みんな前から言ってたものね♪
田中聖=亀田3兄弟。とくに名前が同じ興毅k。
あたかも、今から試合が始まるかのように、『亀田 聖』の4本の、のぼり旗(Jr担当)をなびかせ、歩きます。
ボクサー亀田聖。
皆、扮装?のまま、歩いてアリーナを一周。

オリジナル・ブルー
あの体(きぐるみ)で、腹筋するボブゆっち。厳しそ〜。
ソレが又爆笑を誘います。ミラクル・ボブ・ゆっち!
そして、本日のメインイベント?![ボブサップ VS 亀田聖]!!!ぎゃはははは!♪!♪!
メインステージ上で、スター☆達?がそれぞれに動きます。(コント風)
修二「今日は、彰君がいないけど、頑張るコン!コン!」
彰の「コン」ポーズ修二が、スクリーンにUP!きゃ〜〜〜〜

青春アミーゴ
「♪じ〜もとじゃ、負けしぃらぁずぅ〜♪」で、亀田聖.乱入!
曲ストップ。
聖「ワレ!地元どこじゃぁ〜」
修「地元は…東京で.す.」
聖「ワレは?」
ボ「今は、東京です。」
じゅ「とうきょうです。」・・・・・
修「♪シーお〜れたちはいつでぇも…」曲、再スタート。
修二のバックでボブVS聖。
うたが終わるとともに、ゴング(なったかな?)
修「勝者、田口!」 は?何でやねん。笑
聖?「ボロ負けやないかい!」

バタフライ
仁とうえぼのコンビ曲♪
余談ですが、うえぼって、仁と一緒に歌ったり(1本のマイクで)する時、す〜〜〜ごく嬉しそうな顔するよね♪
素キャラになってから、表情が豊かになった。
仁さまのお衣装は、黒に金で、すけ感のあるロングブラウス?
裾はアシンメトリーにカットされています。
そしてそして、下は、はかまのようだけどメタリックシルバーのロングスカート風にも見えます!
うえぼは色違いだった。とおもいます。
全体的には歌舞伎の衣装風かな。
コレは、仁とうえぼじゃないと着こなせません!!
曲もロックテイストでよかったよ。
↑双眼鏡でガン見してたからあんまし聞けてない・・・けど。。。笑

Mステオープニング
この時の仁・うえぼ、バタフライの衣装だったかも。
瞬時終了。

WILDS OF MA HEART
ピカピカU

かめちゃんウインクで、場内きゃ〜〜♪
亀「この後Mステいきます。」
雄「Mステ フォー☆」

Mステ中継のため、又もコンは一旦中断。
かめちゃんの仕切りで、時間調整のMC。

Mステ用待機中
聖?「先週のMステ見た人?!」 
場内一斉に「は〜い♪」
?「ヘイ!ヘイ!ヘイ!見た人?!」
場内一斉に「は〜〜い♪」
雄「うたばん見た人?!」
ちょっと減ったけど場内一斉に「は〜い」
仁?「うそつき!笑」
聖「まだOAしてない。来週だぞ」

話がCMやドラマの事とかになって
雄?「ロッテガム。新しい味が出ました。」
場「わぁ〜パチパチ」
でも、新しい味って、何味か言えんのかぁ!
聖「ロートで色々なCMに出させてもらって、Cキューブに全員・俺と赤西の二人でオキシーのCMにださせてもらってるし。」
仁「オキシーの写真見た?」
仁「すっごい顔して!」
ここで聖のオキシー顔がスクリーンにUP!
場内「きゃ〜」
コレに負けじと、MAKEZUGIRAI仁がオキシー顔。
スクリーンにUPされるも聖の時ほど「きゃ〜」と言われず。。。
かめちゃんの新CMロートZiにもふれて、
聖「CMはどんなかんじ?」
亀「朝起きて、こうやって目薬さして、ワーーッ!って感じ」
目薬をさすのと、ワーッと両手を広げるアクション付きでしたよ。
亀「こっちに中継が来たら、『せ〜の〜』って言うからそしたら皆『タ〜モさ〜ん』って言って!」

Mステ中継
ここはみんなもチェック済みだよね。
ドームのみんなも精一杯番協(笑)してたよ♪
亀「この後出番まで時間があくので、特別に以前放送したMステのビデオ流して、
  俺らも映像と一緒に歌います!!」場内大喜び!!!!
かめちゃんは〈今日だけ〉をとても強調してました。
亀「聖が衣装替えに失敗して、ふてくされているのも映ります。」
聖「そこは、スルーで・・・」バカ受け!
風ポンの「イッツア・ジャニーズJr・ショウタイム」で始まり、
愛のメロディ・オーバー・トゥルー・やめないでピュア
愛してる 愛してない・LOVE OR LIKE・HEARTBREIK CLUB

この時、メインステージではKAT-TUNが歌い踊っていたのですが、
私の目はスクリーンに釘付けだったので、まったくわかりません^^;
ここで、いつもバックで頑張ってくれている、A.B.C・キスマイ・ヤヤヤのコーナーでした。
A.B.Cとキスマイは初のオリジナル曲を披露!
ヤヤヤは何気にもう何年も前にCD出してるし、オリジナルも結構あるよね。
この時は「♪触れ合ったクチビルが〜♪」(曲名しらず)
KAT-TUNはこの間に衣装を変えているのですが・・・

〔場内バラバラと座りだす〕
↑これってとっても良くないです!!!声を大にして言いたい!!
KAT-TUNファンのコンマナーが悪いとされる要因の一つがコレ!
他のジャニーズ系のコンサートではありえません!
いつもKAT-TUNを盛り上げてくれている彼らに失礼です。
怒休憩時間ではありません。
興奮のあまりに脱線してしまいました。

光「ノリノリかいっ?!」←う〜んあまりに唐突。さすがO型ジン
薮「皆さん、お元気ですかぁ〜?!」←無難すぎカモ。。。
この時、KAT-TUNが元着ていた衣装をA.B.Cが着ていました。
オレンジと言うか山吹色で前が編み上げになってるの。
亀→河合k 仁→トッツー
多分、身長の関係で?「じゅんののは着ていない」といっていたのですが…
6人−4人=2人だから、もう1人着てもらえていない人がいるのですが…
雄「俺の着てる人?!」に返事がなかったようでし。。。
五関k・塚cが誰のを着ていたのかは不明でし。
ここでも、めちゃくちゃクロストーク気味で、筆が付いていけず・・・
光「ちゃんと伝えてよ!」って言ってたけど何のことやらわかりません。
亀「中丸、5年前のがよくね?」
雄「ピークは過ぎた!」

話の順番がぐちゃぐちゃだけど、じゅんのと聖のドラマ出演の話もしました。
聖の役柄についての発言で、場内に笑いが…
聖「そこ、わらうとこじゃない。」イヤイヤじゅんのも聖もハマリ役でしょ。
役作りが必要ないんじゃ…
ねっ、みんなそう思ってるよ。笑
一通り番宣した後、
仁?「中丸は『沢山の髪を有難う!』だね。」
雄「ちょいまてぇー!!出ないから!!」
聖を指して、雄「坊主ここにいるから!」
亀「コウキは自主的(ボウズ)だもんね。」
仁「おい!ハゲ!!!」
雄「おい!(笑)今日、お母さん来てるからやめて!!初めてコンサートに来た人もいるし、誤解するジャン!」
仁「じゃあ、おかーさん来てない時ならいいのか?!」
雄「まぁ、ある程度は・・・」
仁「じゃあ、これを機に・・・」
雄「うん!!!」
仁「(皆に)説明しよう!!!」
雄「おいっ!普通止めるだろッ!!笑」

メモ紙11枚に殴り書きした〈レポメモ〉を元に記憶をたどってコレを書いています。
この辺、紙の順番が間違っているかもしれません。お許し下さい!
何故か(って思うのも変だけど)じゅんのが仕切った時がありました。
すぐに、終わっちゃったけど。。。

「Real Face」のプロモ撮りの話になって、
亀「“イバラギ”に撮影に行って…」
雄「い・ば・ら・き!」
亀「どっちでもいいじゃん」
雄「大事なことでしょ。」
亀「いばらきに行って一泊したんだけど、その夜に皆で焼肉を食いにいったんだよ。」

いよいよ、1分前。
仁「1分前は60秒前ですから。笑」

Mステ生中継
森進一さんと息子でJrのヒロキくんも登場。

「♪ギリギリで〜」仁・亀がクレーンで上にあがっていった時。
一緒にシャボン玉がいっぱい出ていたのですが、カメラアングルのせいか、OAでは殆ど映っていなかった。。。
仁のところ。足元に少しだけ。。。
シャボンだけにショボン。。。←止めて!
中継の間、一生懸命に番協しました。^^

中継終了

GLORA・ピースフルデイズ
PECIOUS ONE
私達に語りかけるように、丁寧に歌う仁。
しかも仁の立ち位置が私達のほぼ正面。
ずっと仁だけを見ていたので、他のメンバーがどうしていたのかわかりません。ゴメンナサイ。
その上嬉しいハプニングがあったのです。が、ソレはレポとは別に書こうと思っています。
亀「今日、バックで頑張ってくれた仲間を紹介します!!」
亀「拍手!!」
亀「そして、俺達が…」
ほぼ全員「K・A・T・T・U・N  KAT-TUN!!!!!!」
・・・・・・・・・・

アンコール ハルカナ約束
仁が自分のソロパートを替え歌で歌ってくれました。^^
♪今日はどうもありが〜と〜お〜。またあお〜う〜ね、よろぴ〜く〜ね♪

シー・セッド.
偶然、目に飛び込んできた光景。
かめちゃんが着ていたTシャツを脱いで、客席に投げました!!
・・・・・・・・・・

ダブルアンコール
ステージの撤収が始まる中、6人が出てきてくれました!^^
仁「今日は、マジありがと〜!」
他のメンバーが何を言ってくれたのか、覚えていません。^^;
感動の、というよりは、楽しく終わったような気がします。
KAT-TUNありがとう!!

うちは、少し前に起こった嬉しいハプニングの余韻が残っていました。。。




そのハプニングとは。。。。


仁の親友「U君」に遭遇したのです!!
キーコは、通路際の座席でした。
3人組の男性が何度も横をいったり来たりしている事にふと気づいたキーコ。
「せっかく歌ってるのに、落ち着いて聞けよっ!怒」と最初は思ったそうです。
何度目かに前のほうから(上がって)きた時、わかったのです。「U君」だと。
「U君だ・・・」とつぶやいたキーコの声に「えっ???」と私が思った瞬間に、うつむき加減のU君が横を・・・
思わず、「U君!」と声をかけてしまったのです。
同時にオバタリアン・マミーの手がU君に・・・
周りのお客さんは誰ひとり気が付かない様子で、私達の興奮具合を見て「誰?」「誰???」の?マークのオンパレード。
目立たぬよう下を向いていたのに、声を掛けてしまった私達に、
笑顔で会釈してくれたのです!!!!
U君の他は、1人がスーツ姿で、もう1人は「細身の体、キャップを目深にかぶり、
ダボダボのストリート系」の若者でした。彼らは仁を求めて移動をしているようでした。

「PRECIOUS ONE」の時、仁は、私達のはるか前方にある[リフト]にのって歌っていました。
彼らは、前のブロックと後ろのブロックの間の通路に行き、両手を大きく振って仁に合図を送ったのです。
それに気づいた瞬間、仁は、ものすごい笑顔で手を振り返しました。
仁とのコンタクトに成功した彼らは、また、すぐに戻っていきました。
ほんの数分の出来事でしたが、仁のあの嬉しそうな笑顔が忘れられません。

その瞬間を目撃できた私達は、とっても幸せでした
.。



SET LIST
01 Real Face
02 ハルカナ約束
03 Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜
04 Will be all right
05 FIGHT ALL NIGHT
06 GOLD
07 NEVER AGAIN
08 SPECIAL HAPPINESS(かめちゃん・じゅんの)
09 ONE ON ONE(こーき・ゆっち)
10 フリーズ
11 SHE SAID...
12 ノーマターマター
13 絆(仁いない
14 care(仁ソロ)
15 ビバップ・タイム(じゅんのソロ)
16 King of HipHop road.R-16〜to baby〜(聖ソロ)
17 Love in snow(たっちゃん)
18 離さないで愛(かめちゃん)
19 understandable(ゆっちソロ)
20 TEN-G(今夜限り!)
21 Messenger
22 オリジナルブルー
23 青春アミーゴ(かめちゃん・バックにボブ・亀田聖・鳳圭一郎)
24 BUTTERFLY(仁・たっちゃん)
25 WILD OF MY HEART
26 ピカピカU

Mステ生中継 オープニング

プレイバックMステ
27 愛のMelody
28 ???
29 やめないでPURE〜愛してる愛してない〜LOVE or LIKE〜HEARTBRAKE CLUB
30 キスマイ(オリジナル)〜ABC(オリジナル)〜Ya-Ya-yah(Just Wanne〜とってやつ)

Mステ生中継
5万5000人の「タ〜モさ〜ん!!」コール
Real Face

30 GLORIA
31 peaceful days
32 PRECIOUS ONE

アンコール1
1 ハルカナ約束
2 SHE SAID...
雄「ピスタチオ!」叫ぶ!

アンコール2
トーク
気をつけてお帰り下さ〜い!
雄「ピスタチオ!」またたま叫ぶ!
そんなに好きなのか。