DREAM BOYS



=第1幕=
◆01 Opening Show
今回、過去から始まった「DREAM BOYS」
Jr.の後藤くんがバイオリンでオープニングに色を添えます。
マダム・ビバリ(前田美波里さん)の ワンマンショー(死語か?)の
バックダンサー として踊るカズヤ・コウキ・ヤラの3人。
舞台中央にしつらえられたゴージャスな階段で歌い踊ります。
同素材・デザイン違いのの白スーツがゴージャス感をより強めてます。
亀ちゃんは、いつものように細身で丈が短いタイプ、聖もゴージャスな感じでした。^^

今回のテーマ曲【Next Dream】を歌い踊るカズヤ・コウキ・ヤラ、Jr.。
メインのマダム・ビバリに被ってもそ知らぬ顔で歌い踊るカズヤたちに嫌悪感を顕わにするマダム。
「バックごときが前に出なくていい」「特にカズヤ!」
などと、マネージャーのマコト(真琴つばささん)にクレームをつけるマダム。
マダムがいなくなった所で「マコトさん〜」とマダムの口真似をするカズヤ。亀ちゃんの口真似がかわいい。^^

チャンプになるのを夢見て、生活の為に踊っているだけのコウキ。
ちゃらんぽらんなカズヤ。ダンスで身を立てたいと思っているヤラ。
口々に「好きでバックやってんじゃない!」 と悪態を。
屋「だからMAみたいになりたくないんだよ。」と、自虐ネタめいたセリフ。^^;
そして、だれもいなくなった。。。じゃない、バックダンサーを辞めた3人と子分?たち。

メインセットの階段上でストーリーテラーのように語り始める亀ちゃん。
「あれから10年、別々の道を歩いた」

◆02 撮影現場
そして現在。スクリーンには2006の文字。
努力の末、チャンプになったコウキ。
そして、コウキに拾われたかつての子分たち。
ダンスチームを組みながらも、未だ売れないヤラ&子分たち。
そして、未だにちゃらんぽらん?なカズヤ。
マダムのマネージャーだったマコトは、今では辣腕プロデューサーに。
チャンプの半生を映画「DREAM BOY」にする事に躍起になっている様子。

マコトが選んだチャンプ役はカズヤ。
だが、チャンプのコウキはそれが気に入らない。
亀ちゃんとヤラ、子分チーム(A.B.C.&玉ちゃん・ダンサー1名)
Jr.達が踊り歌うシーン。1人だけ名前の分からない人が。
踊りが上手い。サンドバッグを押さえる役の人、誰だろう。

舞台奥からセットに乗って登場した亀ちゃん。
衣装も殆ど前作と同じ感じです。(微妙に違うけど)
紫色の衣をまといセットからのフライング。
【One Night 】
コウキに文句を言われて、主役を降りるカズヤ。当惑するヤラ。

◆03 桟橋
【星の光る夜】桟橋、懐かしいセットだわ。(笑)
桟橋にたたずむカズヤ。主役を降板しないように説得するマコト。

そこに、リズムよく泳ぎながらヤラ登場。(笑う所でした)
お決まりのお魚ネタを軽く。^^
2Fの客席を眺めながら
「あれ、魚か?」
「飛び魚か?」
亀「飛びっぱなし?」

シリアスにもどって・・・
ヤラの「ギャラを前金でもらってしまい、返すあてもない」との告白に
自分でクリアするようにきっぱり言い切るカズヤだが。。。。

◆04 三人の想い
前作同様3つに区切られた回転セットでのシーン。
カズヤ・コウキ・ヤラ、それぞれの思いに女性陣が絡んで。
仁のSEXYなソロを思い出すわぁ〜。(遠い目)
思わず、去年の帝劇の仁フォトをみた。(笑)
仁フォトはどれもみんなかわいいのです。^^(脱線した^^;)

◆05 コウキのジム
チャンプになったコウキに、土下座をして映画の撮影許可を願うカズヤ。
撮影を続けるためには勝負す事だというコウキ。
コウキのラップ【Like A Lion】から【FIGHT MAN】
聖、チャンプの貫禄充分に歌い上げました。
聖、歌が上手くなったわ〜〜〜〜。

◆06 公演
【Next Dream】
一人息子の自分を置いていった母(回想シーン)
少年ユウキ(京本大我)とシーン。ユウキはコウキの弟だが、この時のカズヤはそれを知らない。
ユウキの髪を七三に分けて遊ぶ亀ちゃん。やられてもやられてもちょっと不満げに直す大我。
そして、ユウキにパフォーマンスを見せるカズヤ。
「ちょっとハード」といいつつハーハーと息を切らす。^^

◆07 ヤラのスタジオ【Well Come To】 
トレーニング・今後の話し合いを屋良っちとA.B.C.でするシーン。

◆08 試合
コウキとカズヤの試合。
前作では、客席の両側から二手に分かれて入場していたシーン。
下手はチャンプ。上手はカズヤ。

と思っていたのに、下手がカズヤ。上手がコウキ!!
私達の目前をチャンプコウキが通ります!!!
前作とは明らかに違う。今作品の初日とも違うんじゃない???
やっぱり、聖はキーコのそばに来てくれます。^^

上手の扉が開いて、出てきたのがカズヤだと分かった瞬間に、
私達は下手を見ながら拍手で聖を出迎えました。
この日、一番興奮した瞬間でした。^^

頭の痛みに耐えながら試合をしたコウキだったが、
カズヤに倒されてしまう。
勝者カズヤのグローブに、試合直後.鉛の板を仕込みむマコト。
彼女には「映画 DREAM BOY」しか見えていなかったのだ。
「彼らは地獄の底へ、私は名声と大金を・・・」

◆09 サーカス
ピエロ姿で空中ロープ綱渡りする亀ちゃん。
前作はダミーだったけど今作品は亀ちゃんが。

聖が客席扉から登場!(WSで山Pが登場したシーン)
アーミー風の黒人ダンサーとのお笑いコーナー?ハッピーカットクラブだっけ??
「鈴木」と「松本?」「???」鈴木以外メモってない!(泣)
(追記:この日は車のメーカー名だったらしいです。ってことは松田かぁ。)
呼ばれてやっと出て来たんだけど、聖の「何処行ってた?」の問いに
『家で、KAT-TUNのライブDVD見てた! 聖カッコいい!!」ってたどたどしく答えると会場から歓声が。^^

小さな落下傘が沢山降下。(あたかも、遠くに落下傘部隊が降りたかのよう/笑)
聖「敵だーーッ!!」
敵は、KAT-TUNメンバーだったぁ!(もち、パネルでし。^^)
そのパネルに「撃てーー ッ!!」と叫ぶ聖。
バズーカ砲まで持ってたよ、聖。

雄「聖、調子どう?」
聖「お前なんか、握ってやる!!」

淳「入り口、出口、田口です!」
聖「お前には出口しかのこさねぇ!」

竜「シュッ!シュッ! 俺には銃はいらない」
聖「ハダカ率、たけッ!」

仁「俺のマグナムが火を噴くぜ」
聖「マグナムって何??」

聖のボードがでて・・・ 
聖「撃つなーー ッ!!」

と叫ぶやいなや聖ボードの影から亀ちゃん登場!

ダンサーと亀ちゃんの絡みから棺(ひつぎ)イリュージョンへ。
棺から水槽へ移り爆発!のイリュージョン。そこは前作と同じです。
客席から登場した亀ちゃんはいよいよ大技に挑戦します。

この大技の時の亀ちゃんの気迫には圧倒されます。
タイミングと息を揃え、一気に技を仕掛けます。
フィニッシュは、口を真一文字にキッと結びしっかりとポーズを決める。
惰性に流されぬように渾身の力で止めます。
本当に、この時の亀ちゃんには感動!(感涙がにじむ)
シャンデリア型のリフトに立って【Will Be All Right】を歌う亀ちゃん。
前は、歌うなよ!(笑)と言ってたけど、
あの後だから、「どんどん歌っちゃいなよ!」と。(笑)


◆10 会場の外
キタヤマがナイフを持ち出し、カズヤを・・・
もみ合っているうちにナイフが飛び、ユウキがそれを拾ってしまう。
ナイフを取り戻そうと近づいた瞬間、振りかえったユウキの手のナイフがキタヤマに!

=第2幕=

◆11 大都会 
【Sad Song】
地味だけど、これも大変な大技。
亀ちゃん、がんばれ!と祈る。^^

◆12 テレビ局
【Next Dream 】
屋良っちの見せ場です!
でも、身で場でなくても、さすがのダンス!
今回出演のJr.ではニカのダンスが好きなんだけど、ニカは華麗に軽やかに踊る。
屋良っちのダンスは・・・重厚です。
そして・・・私の好きなダンスです。^^

◆13 コウキの病室
【Next Dream 】
ベッドに寝ているコウキ。
謝りに来たヤラに怒鳴りつけるコウキ。
病人なのに、声にハリと勢いがある。(苦笑)
そばに来たユウキには、普段子供に話書ける聖と同じ声で。^^
この、コウキとヤラの会話でマコトの目論見に気づくコウキ。


◆14 街の裏通りA
【All Of Me For You】【FIGHT ALL NIGHT】
A.B.Cとキスマイの歌とダンス。

◆15 街の裏通りB
実は、マダム・ビバリはカズヤの母親だった。。。
今度はそれをマスコミに売ろうとするマコト
【Get It!】
マダム・ビバリの見せ場がここに!
なぜか、スナイパーに狙われていたカズヤ。
そんなカズヤをかばって肩を打たれるマダム。
わが身を投げ出してまで息子カズヤを守ったマダムに
子供がいてるから共感できると告白するマコト。

わが子ユウキをコウキに預けたと告白するマコト。
そして、そのユウキはカズヤと父親が一緒だとも。
すべてを理解し、マコトに謝罪するマダム。

◆落下〜天国
ハーレムか?と見まごうばかりの天国。
白いドレスの美女でかたちどられた、聖のソファー。
背もたれや肘掛に美女を配してあります。
美女の手には、白い羽で出来た扇子が。
その扇子で扇がれながら、「ここはお前の来るところじゃない」というコウキ。
カ「ここはどこ?」
コ「ちょうど、あいだかな?」
カ「確かに!お前は(美女の)間に挟まれている!」
会場はバカ受け!(笑)
美女が全部自分のワイフ(妻)だと言ってのけ、
カズヤが来ると全部取られるから来るな!というコウキ。^^

舞台上には前のシーンでまかれたお札が落ちていて、それを拾うカズヤ。
コ「YOU!これで美味しいもんでも食べちゃいなよ!」
って、カズヤにお札を渡すコウキ。(笑)
【And I'll be there 】
コウキに背中を押されて、ユウキを探しに戻るカズヤ。

◆ベイサイドクラブ (前作と同じ名称だね)
ユウキを探す子分達の前に、カズヤ戻ってきた。
そして、カズヤの無実も復帰したキタヤマによって明かされる。
【Next Dream (Finale Ver.)】

カ「僕の大切な人・・・僕を温かく見守ってくれた・・・僕の母です」
コ「僕の大切な人・・・僕を温かく見守ってくれた・・・僕です!」
聖ったら、笑っちゃうわ〜・^^

◆DREAM BOYS SHOW TIME 
キャスト全員で【Next Dream】を。
幕が落ちるように閉じ、舞台上にはカズヤただひとり。
前作同様に【挑戦者】でユウキを語る。
(「ユウト」から「ユウキ」変わっている)

=SHOW TIME=
★NEVER AGAIN 〜 Le ciel
超、短いメドレー。亀・聖で♪
★Make U Wet
聖、ソロ曲♪
★someday for somebody
亀ちゃんソロ曲♪
★ハルカナ約束
客席に降りて、ロープに足を掛け、フライング(と言うより上昇)

舞台中央でKISSを求める(笑)聖。
キャップで顔を隠した所に亀ちゃんが顔を寄せて・・・・
PINKYの時のように、頭をトどつかれる聖。^^;

A.B.C.を従えての屋良っちソロ♪

★青春アミーゴ 
前作同様、ひとりアミーゴかと思いきや・・・
亀ちゃんに続いて、聖のアミーゴ!
その後に、美波里さん・真琴さん・屋良っちのアミーゴが実現!
キャスト全員で歌う青春アミーゴはなかなかの見ものでした。^^

★I'll be with you
キャスト紹介


◆カーテンコール
亀ちゃん、聖、屋良っちの3人で登場!
3人から丁寧な挨拶がありました。


帝劇見聞録  ◆DREAM BOYS2006