〜田舎のネズミ奮戦記〜

DoCoMo・優しい未来

仁のピュアな部分が際立ったドコモのCM、〜優しい未来偏〜のロケ地に行ってきました。
・画像に入れたサイト名が大きくなりすぎて、ちょっと興ざめの感がありますがお許しください(汗)

まず最初に行ったのは、仁青年が住んでたアパートメント。

こうしてみると2階建てのように見えますが実際は、CMで見るよりも大きくて立派なアパートメントでした。

仁が撮影に使った部屋はもう空いていないようだったので、さすがに通路での撮影は断念。^^;


jindoco2.gif




CMでは、自転車置き場に置かれていたバイクに
仁が手を当てるとエンジンが掛かるというシーンでしたね。







そこにいると不意に仁が出てきそうな、そんな感覚に陥るほどで、ドキドキしながら撮った一枚です。

路地を曲がってこの場所が見えたとき、
思わず「おぉ〜〜♪」と歓喜の雄叫びが出ました (雌叫びね/笑)


jindoco1.gif




そして、バイクに乗った仁が走っていくシーンの橋。
CMでは、画面を横切ってバイクで颯爽と走り去る仁が映ってました。^^








jindoco3.gif



そして、仁が手をかざすと改札を通れて・・・
CMでは、外の薬局の看板が『ドラッグストア』に変えてあるの(笑)

電車に乗って行って、待ち合わせ場所に向かう仁。^^







jindoco7.gif





CMでは、写真の下中央に自販機が置かれてて、
仁が飲み物を買うんだけど
実際には自販機はないので、
場所の特定はバックのビルだけが頼り。









jindoco6.gif



CMでは、この噴水の縁に腰掛けた仁が、
立ち上がって伸びをしてたよね。^^



この後、仁と彼女との素敵なシーンがあったのですよね。^^






大体の場所も分かってたので、行きたい気持ちでいっぱいだったのですが
飛行機を眺めてた場所までは距離があり、とても広い海辺の公園で
場所の特定に時間が掛かりそうだったので今回はここで終了ということに。 

こうして写真を並べると、CMと同じように普通の順路に見えますが
一つ一つはバラバラで離れた場所にあるので、
電車を乗り換え乗り換え結構頑張ったんです。^^

それでも、そこかしこに仁の姿が見えるようで
猛暑もなんのその、仁を感じながらロケ地を巡ることが出来ました。^^